こんにちは!

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

どうたみブログを運営する「こなたびと」です。
私は、北海道で生まれて、現在も北海道に住んでいる、生粋の北海道民です。
最近は子供が生まれて、子育てブロガーをしています。

どうたみブログでは、主に「北海道・千歳エリアの観光スポット」や「子育て世代の家族が楽しめるネタ」などを中心に紹介しています。

プロフィール

【名前】こなたびと
【年齢】30代
【血液型】A型
【星座】かに座
【出身地】北海道
【職業】ママ
【家族】夫、子供2人
【趣味】旅行、グルメ、観光、DIY
【好きな季節】秋
【好きなこと】綺麗な景色を見ること、新しい挑戦をすること、地元の観光地を紹介すること

 

ポイント①

北海道・千歳エリアを中心に観光スポットを紹介
私の地元である北海道・千歳エリアを中心に、「実際に行って良かった」と思える観光スポットを紹介しています。
千歳エリアに旅行に行こうと思っている人、北海道旅行で千歳エリアに立ち寄る人、などは是非チェックしてみてください。
千歳空港周辺でも気軽に立ち寄れるおすすめスポットを紹介しています!

ポイント②

子供と一緒に楽しめるスポットを紹介
私自身の子育て経験を踏まえて、子供連れが楽しく過ごせるスポットを紹介していきます。
子どもと楽しめる体験イベントや、子供料金がお得なスポットなど、子育て中の家族旅行に役立つ情報を紹介します。

ポイント③

地元民だから知っている!おすすめお土産
北海道で暮らしながら見つけた、地元民おすすめのほんとうに美味しいお土産を紹介します。
全国的な知名度は低いものの、実際に食べると「おいしい!」と思えるおすすめ北海道土産を紹介します。

 

私自身、旅行が大好きで色々な観光スポットを巡ってきました。

美味しいものを食べたり、素敵な景色を見たりすることが大好きです!
そんな中で「地元にも素敵なスポットや美味しいものが沢山あるのでは?」ということに気付きました。
北海道で暮らしながら見つけた魅力を他の地域の方にも是非知ってもらいたい!と思ってこのブログを始めました。

是非たくさんの方に読んでいただけると嬉しいです!

写真や実際の感想などを交えながら、現地の雰囲気が分かりやすく伝わるようなブログをこころがけています。
旅行のプラン作りた駐車場情報、入場料金の参考にお役立てください。

どうたみカバー画像

地元の北海道を中心に、観光スポットや施設の魅力、家庭でできるDIYの楽しさを伝えることができれば幸いです。

一緒に楽しい情報交換や勉強をして、皆さんと共に旅するような気分でブログを更新していきたいと思います。

よろしくお願いします。